横浜の探偵フクギ日記 9/20 高級ブランドと広告費

おはようございます!

総合探偵社フクギ
代表の石川です。


この前、調査で表参道にいました。
高級なブランド店が何軒もあります。


ネット調べですが、、

『ルイヴィトン』


『エルメス  バーキン』

『エルメス  バーキン(中古)』
中古でもこの値段…(°_°)!


ルイヴィトンでも十分高いですが
バーキンは次元が違いますね!

調べてみて驚きました。


そして、770万の商品を購入しても、送料340円はしっかり取るんだなと知り、それまた驚きました。笑


しかし、なぜこんなに高いのでしょうか。


これだけ高級な商品なので
モノはやっぱり良いでしょう。

しかし、それだけではここまで高くならない。



大きく関わってくるのが、やはり【広告費】だと思います。


表参道や銀座のような土地代が非常に高い場所で、尚且つ駅近。

有名なモデルさんを使ってのプロモーションなど、それはそれはお金がかかっていることでしょう。


それが料金に上乗せされるので、ここまで高級になるんです。



例え同じような作りでも、”エルメス”というロゴが無かったら相当安くなりますよね。

やはり、沢山宣伝されていて、認知度が高い”エルメス”というブランドだからこその、この値段でしょう。

他のブランドも然りです。




そこで、ファッションブランドから離れて考えてみてほしいのですが…

皆様のご想像の通り、探偵業も同じ仕組みです。


広告費をかければかけるほど
認知度は上がり、相談の連絡も増えるでしょう。

しかし、その分料金は高くなります。


それでも認知度の高い大きい会社だから安心という考え方もありますし、

そういう選択も全然おっけーだと思います。


ちなみに、車検でもそうですよね。

私が学生時代、ガソリンスタンドでアルバイトしていたときに見聞きし、調べた話なのですが、

車検はディーラーでやるよりも、

ガソリンスタンドやコ◯ックにお願いした方が、安い場合が多いです。

しかし料金にとらわれず、「安心だから」「付き合いが長いから」といった理由で、たとえ料金が高くてもディーラーにお願いをするって人は多かったのも事実です。



ではちょっと見方を変えて…

高級ブランド品はもちろん、ファストファッションには使われないような高級素材を使って作られているケースが多いですよね。

車検は、ディーラーに出したらそこの社員が、ガソリンスタンドに出したらその店員さんが、やってくれます。



探偵の場合は、

大手にお願いした調査、その会社の調査員さんがやることも勿論ありますが

私がやっていたりもするんです。

(下請けという立場でですね。)

そのときは調査報告書も私が作っています。




つまり、フクギの調査力は大手探偵会社に匹敵するんです!!!

もちろん調査報告書の内容だって遜色ありません。


なんなら、個人探偵社だからこそできる良いこともいっぱいあります。

ご相談者様と密に連絡をとれることだったり、

臨機応変な対応が可能だったり、


そして広告費削減による、低価格設定など!



まだまだノーブランドですが、

調査力は高級ブランドに負けず劣らずと評価いただいております!


これからもノーブランドの総合探偵社フクギを、

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m






【横浜の探偵】浮気・不倫調査を安心低価格で!総合探偵社フクギ

横浜市に所在する【総合探偵社フクギ】です。 浮気・不倫調査などの各種素行調査や ストーカーなどの嫌がらせ対策・盗聴器発見 など、各種調査のご依頼を承っております。 神奈川・東京都内はもちろん、日本全国対応可能です。お気軽にご連絡下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000