横浜の探偵フクギ日記 8/24 ダメ、あおり運転。

こんばんは。
総合探偵社 フクギの石川です。

最近、あおり運転のニュースが話題になっていますね。

車間を執拗に詰めてきたり、

蛇行運転で進路妨害されたり…。

運転での“煽り”に加えて、ゴミを投げつけられたり、暴力を振られたという話まででてきていて、ちょっと信じられない気持ちです(._.)


私はよく運転します。

学生時代から車が好きで、ガソリンスタンドでアルバイトもしていました。同世代では運転免許を持っていない友達も結構いますが、私にとっては車が日常の一部になっています。


さらに、探偵という仕事を始めてからは大事な仕事道具でもあります。

電車などの公共交通機関を用いた調査ももちろんありますが、多くの場合に車を使用しています。

たとえば、退勤から帰宅までの尾行調査で、対象者の移動手段が電車であるとわかっている場合には、電車での尾行が最適と考えられます。しかしタクシー移動の可能性などを考慮すると、状況に応じて、車の準備をしておいた方が良いケースもあります。

もちろん、休日どこにでかけるかわからない場合や、車での移動がメインとなるような場所での調査では、車が欠かせません。


車での尾行調査が多い以上、運転能力の高さは、調査で結果を出すために大切なポイントのひとつだと思います。

追跡が目的なのに、運転で戸惑っていたたら対象者を見失っちゃいますからね!

その点、私は学生時代からずっと車に乗っており、運転には自信ありですよ~^^

(探偵としてのアピールをもっとしたいところですが、、また今度にしますね。笑)


あおり運転に話は戻りますが…

長い渋滞が続いているときとか、

制限速度から考えて、前の車が異常に遅かったりするときとか、

追い越し車線をずっと走っている車がいたときとか、

確かに運転中にイラっとしてしまうことはありますよね。

(すみません、私はイラっとすることがたまにあります…(._.))


それでも、事故につながる可能性が大きい行為は絶対にだめだと思うんです。

ストレス発散方法として、相手に迷惑をかけることを選択するなんて…もっと他に方法があるのでは?って思います。

ちなみに私は、尾行調査のピンと緊張した状態の中でも、沖縄民謡をBGMにしてできるだけリラックスした空気を作るようにしています^^

適度な緊張とリラックス、大事です!!


あおり運転をされないようにするために、ビデオレコーダーを搭載する車も増えてきましたね。

「ビデオレコーダー搭載中」というステッカーを貼っておくだけでも効果があるみたいですよ。

あと、私は危なそうな運転をしている車(極度にスピードの遅い車や、居眠りしてるんじゃないかと思うほど蛇行気味の車など)からは、早いうちに離れるようにしています。

離れるときにその車を見ないことも重要です!

目が合ってしまい「睨まれた」と思われ、その後あおり運転をされたケースもあるみたいなので。。


お盆が明け、夏休みの終わりも近づいてきましたが、

車で外出をする際には、安全運転でいきましょうね!

私も安全運転で、確実に対象者を追いかけます!

調査のご依頼、いつでもお待ちしております^^



それでは。

【横浜の探偵】浮気・不倫調査を安心低価格で!総合探偵社フクギ

横浜市に所在する【総合探偵社フクギ】です。 浮気・不倫調査などの各種素行調査や ストーカーなどの嫌がらせ対策・盗聴器発見 など、各種調査のご依頼を承っております。 神奈川・東京都内はもちろん、日本全国対応可能です。お気軽にご連絡下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000