探偵フクギ日記 6/10 iPhone修理

こんばんは!

総合探偵社フクギ
代表の石川です。

今日は依頼者さんと電話で話したりしていたのですが、仕事用のスマホ(iPhone)が不調です。

ホームボタンが勝手に押されっぱなしの状態になることがあり、通知はくるけど着信音が鳴らなかったりする不具合が出ています。

調べた結果、ホームボタンの隙間に小さなホコリなどのゴミが入ってしまった説が濃厚。

直し方調べてみると、アップデートしろだの再起動しろだの当たり前のことばかり。

そして、それでもダメなら修理に出しなさいと。

修理に出すと数日かかるのとデータが消える

非正規の修理屋でボタンを交換するのは、即日可能だけど指紋認証が使えなくなる。

たぶん分解してホコリをちょちょっと取れば直るものだと思っているので、そこまでする必要もなさそう。

ということで、とりあえず自分で分解してみました。

まずは練習がてら昔のiPhoneを分解
これでホームボタンが止められているネジを外し、ちゃちゃっと拭いてお終い。
だと思っています。

やり方がわかったので満を持して仕事用のも分解。

したのですが、途中までで断念。
どうしても外せない部分がありました🥲

専用の工具が必要みたいなので、すぐにamazonで購入し、元に戻して今日は終了。

そして切っていた電源を入れ直すと、何故か正常な状態に戻っていました。

もう少し早く気づけば1000円弱節約できたのに…😭

直りはしましたが、工具が届いたらとりあえず分解するだけしようと思います。笑

もう大丈夫だとは思いますが、電話にも出ず30分ぐらいしても折り返しがない場合はLINEやメール等を入れといていただけると助かります。

よろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

【横浜の探偵】浮気・不倫調査を安心低価格で!総合探偵社フクギ

横浜市に所在する【総合探偵社フクギ】です。 浮気・不倫調査などの各種素行調査や ストーカーなどの嫌がらせ対策・盗聴器発見 など、各種調査のご依頼を承っております。 神奈川・東京都内はもちろん、日本全国対応可能です。お気軽にご連絡下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000