探偵フクギ日記 2/4 車検と調査IN横浜

こんばんは!

総合探偵社フクギ
代表の石川です。

今日は昼に愛車の車検がありました。

車検はディーラーはもちろん、民間の整備工場やカー用品店、ガソリンスタンドなどでも受けることができます。

調査会社同様、どこで受けるかって難しいですよね。

私は、最初からディーラーで通す気はありませんでした。

なぜなら、無駄に高いと感じてしまう部分が多いからです。

1月の時点でディーラーから電話があり、「代車の用意もあるので早めに予約しておいてください」

ということを言われましたが、それはお断り。

某整備工場に依頼をしました。

安いけどちゃんとした整備士さんがいて、しっかり状態を見てくれるところです。

おそらく、ディーラーなら10万前後かかるところを、そこだと約5万円の見積もり。

それでも十分安いのでお願いしたのですが、支払いの際は何故か3万7千円まで下がっていました。

1500ccの普通車でこの値段って、とんでもなく安いと思います。

しかも1時間半で全部終わらせてくれるという素晴らしさ✨

この前のタイヤのお店といい、良い店でお願いすることができました!

そしてその後はヘルプの調査で、横浜市内で張り込み。

内容を聞く限りでは、「何で今日調査するの??」と思ってしまうぐらい何も無さそうな日でした。

結果、やっぱり何も無く終了。

元請けの人まで「やっぱり無いですよねぇ〜、今日は。」なんて言っちゃってる状況。

それならなぜ、他の日に……🙃

と思ったので聞いてみたら、キャンセル不可(キャンセル料100%)の案件だったらしい。

それは確かにやるしかないか。

弊社でもキャンセル料が必要な場合はありますが、出来るだけ最低限の料金のみにしようと思いました🤔

【横浜の探偵】浮気・不倫調査を安心低価格で!総合探偵社フクギ

横浜市に所在する【総合探偵社フクギ】です。 浮気・不倫調査などの各種素行調査や ストーカーなどの嫌がらせ対策・盗聴器発見 など、各種調査のご依頼を承っております。 神奈川・東京都内はもちろん、日本全国対応可能です。お気軽にご連絡下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000